卒業制作のクオリティとオリジナリティ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

昨日芸大の卒展を見に行く。
結構人が入ってる事に驚く。はっきり言ってレベルはばらばらだが、期待してなかった割には意外と面白い作品とかもあった。
ただ「こういう作品雑誌で見たことがある」とか「こういう作家いるよね」とかちゃらちゃらしてるのとかやっぱ多いのが嫌だった。何だ芸大生なんてこんなもんか、ってみんな思うと迷惑なんだけど。でもそういうのに人だかりができてたりするからなんか嫉妬してるみたいなのも嫌なんだけど。場所と芸大の名前で得してるだろ。と他人事のようになんでも言えるけど、実は自分にも関ってくる問題だからいろいろ考えてしまう事がある。あらためてこの世界の大変さを実感しました。
建築科の長南は中高と一緒なんだけど、建築の卒展の中ではずうっとスマートに見せてて良かった。頑張ってる知り合いがいるとこっちもやる気が出てくる。長南にリスペクト。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply