暮らしの美術手帖

November 14, 2004 art / others

mr1113_01.jpg

台所。ガスレンジ周りのステンレスを外すとあなたのお家もこんなに汚い。しかしこの垂れ方はなかなか真似できない。モーリス・ルイスか山水か。
ちなみに台所は見えるところだけでなくて、レンジ・シンク周りや流しの裏側にも無数のゴキブリの卵が隠れている。さらに、壁の内側、天井の裏側の断熱材の中もゴキブリの巣だ。

mr1113_02.jpg

その外したユニットを窓の下に置いて、夜を待てばちょっとしたインスタレーション作品に。こちらはカバコフかハンス・ハーケか。

mr1114.jpg

結婚の相手を選ぶなら自分で家の解体ができる人を選びなさい。あなたの「めちゃくちゃにして欲しい」願望もその人ならきっとかなえてくれるはず。

Posted by Kei at 11:30 PM

Tags: , ,

  • ナマコの家

    October 3, 2005 art

    セキスイハイムMRとその解体2004/11/19 - 12/03 上野桜木空き地それはナマコが害敵に出会った時に、敵に向かって体内のありったけの内臓を肛門から煙のように吐き出し、敵をがんじがらめに縛り上げるというものである。 内臓を出してしまったナマコは、小さくしぼんでしまい灘を逃れるのである。 内臓には再生機能が残っているので、半年から一年で再生してしまうのである。

  • 天井壁貼りクロス攻め

    November 20, 2004 art

    かえっこの盛況を横目でチラ見、MRの上で一人高所恐怖症と闘いながら、地味ーな作業をしている図であります。

  • 修了制作作品「Baci di Dama」について

    March 20, 2006 art

    大学院美術研究科修了制作について。 Baci di Dama とは baci はキス、dama は貴婦人で「貴婦人のキス」の意味を持つ、ピエモンテ州のトルトーナ(Tortona)の銘菓で、150年以上前から作られている。 名前の由来は「若い菓子職人が身分違いのレディとのbacio(キス)を想像して作った」とか「ヨコから見たふたつのビスケットの形が,レディらしいふっくらした唇に似ているから」など、諸説ある。

Comments

1

実はKKさんがなにをやってるのかいまいちつかめません。でも、なんだか私の好きどおなことには違いないです。
ゴキブリの文章を見て、-1.2度のスウェーデンにて、暖房ぬくぬくのはずが、ちょ~~鳥肌です。
きゃぁ~~。

Posted by: eiko at November 22, 2004 5:21 AM

2

いや、実際「何をやっているか」の説明にいつも困ってます。実は自分でもちゃんとわかってなかったりして。

ゴキブリはホント家の内部のほぼ全ての場所に産卵してますよ。と、ゴキ話はこれくらいにしておきます。

Posted by: Kei at November 22, 2004 9:08 AM

Post a comment

Trackback

Trackback URL : http://www.add-info.com/mt/add070502-trkbk.cgi/464

top