タグ: プリンタ

  • ピクサス990iにチェンジ。

    プリンタ様、大事な時に限って、ドキュメント一つ印刷してくださらないので、ついに新しくしました。
    Canon PIXUS 990iです。ヨドバシカメラにて新しい 960i と迷ったのだけど、実売で6000円くらいの差だったので思い切ってフラッグシップ機に。これからがんがん働いてもらわないと困りますし。

    昨日までのエプソンもまるでクオリティ等は不満なかったのだけど、ドライバ何度も入れなおしたりしても復活しないので、それがレジストリに残ってたりとかで影響したりするのは嫌なので、乗換え。長谷川京子好きだし。

    新しいし、フラッグシップだけど、プリントの質はそこまで差は感じないかな。だけど、全然速い!それに静か。前からキヤノンのが速めという評判だったけど、それ+4年の月日はここまで違うのか。USBも2.0だし。ただ、「はやさ優先」にするとすごいゆれるので、ちょっと怖い。前機はこちらの管理がいい加減で犬の抜け毛が中まで入り込んで困ったけど、こっちはちゃんと蓋が閉められる(意外と気の利いているところ)のでそれも安心。

  • kinko’s あると助かるわ。

    2000年12月から使用、なかなか頑張ってくれていたプリンタEPSON PM-880cがどうやらおかしくなってきた。前から犬の毛が入り込み、プリントが汚れたりしていたけれど最近は1ページすら印刷出来ない。

    今日送らないといけない見積もり書がやはり駄目、もう夜だけど近くの「kinko’s」にお世話になりました。助かります。値段も安いし、プリントもきれいでどうにか無事見積もりFAX送ることが出来ました。こういう時たまにあるのでやっぱり取手には引っ越せないな。