もう動物性のものを口にしなくなってから半年を過ぎた。昨日体重を量ったら、前に計ったときから10キロ減っていた。今日体脂肪も計ってみた。でも、体脂肪は前計ったときから2年以上経っているので、比べられない。前計ったときは毎日ディズニーシーで働いた後浦安市のアスレチックジムに通っていたし。体質は確実に変わってきている。でも、中身はそんなに変わらないな。
ここのところ、黒酢やりんご酢などを一日にかなり飲むようになった。最初はつらかったけれど、水で割って飲んでいるうちに慣れてきた。これはかなり体調を整えるのに効くらしい。肉体の疲れも取れるそうだ。今日はじめて発泡性のミネラルウォーターで割って飲んだのだが、普通の軟水で飲むより全然まろやかになって飲みやすかった。お互いでうまくクセを打ち消しあってるのだろう。
コメントを残す