リテラシー講座第1回とりあえず終了


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

メディアセブンでのリテラシー講座初回「Googleの使い方(1)」が一応無事かどうかはわからないけど終了しました。ふぅ。

2時間という短い時間で内容を詰め込み過ぎじゃないかとか、テキスト量が多過ぎじゃないかとか、リテラシーともっと実際的な“HOW TO”とのバランスとかいろいろ心配はしましたが、リハとサポートのおかげでアンケートでもなかなか好評を得られたようでホッとしました。どうもありがとうございました。ただ、進行やテキストの構成もそうですが、内容とは別に想定しきれなかった問題や意識の足りなかったこともあって、やっぱりもっと勉強しなくてはと思った次第です。Googleについては普段から当然よく使うし、ずっとチェックもしてるわけですが、やっぱり人に伝える、アウトプットするということで、自分でもいろいろと情報を整理したりできたのはこちらにも大きなフィードバックでした。

次回「Googleの使い方(2)」は Gmail と Google Earth の具体的な使い方についての予定です。こちらはもう具体的な“HOW TO”がメインになるかと思います(またお知らせします)。
チラシも作らなきゃ…

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply