Nikon F3の来訪


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

Nikonf3-1

以前、友人に勧めたNikon F3がなぜか我が家にいます。
平面作品を描いている友人が作品の記録用にちゃんとしたマニュアルのカメラが欲しいとのことで、Canon F-1などとともにNikon F3を勧め、OHしたばかりのなかなか綺麗な品を彼が購入したのが3年前でした。デジタルカメラ周辺の環境も整い、もともと写真やカメラにはそこまで興味のなかった友人宅では、せっかくの名機F3もしばらく眠っているとのことで、僕が譲り受けることになり、実写のテストなどのために借り受けているわけです。

「Nikonにするべきか、Canonにするべきか、それが問題だ」といった人がいたとかいないとか。F-1もF3も異なった設計思想のもとに作られた作り手の意思の通った名機で、僕にはどちらかを選ぶということはとても出来ないわけで、とりあえず思いきり撮影ができる晴れた休日を楽しみにしている次第です。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply