サーバー移転とドメイン移管


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

半年も経ってませんが、またサーバーを移転しました。今回は初のドメイン移管も経験。なぜか認証メールが不達でwhois情報を変更したりもして、どうにかGW明けて無事引っ越し完了した模様です。

今年の2月にそれまでと同じレンタルサーバー会社の中で、VPSのプランに移動したわけですが、それまでよりもレスポンスは悪い、root権限ほとんど有効に使えてない、メモリ不足でよく落ちる(ちなみに原因はMTのあるプラグイン)… と全く良いところがないわりに毎月の料金もばかにならないので、再度の引っ越しをしたわけです。なんせここのところ、週末は毎週のようにサーバが止まって休日明けの月曜にサポートに強制再起動をかけてもらわないといけない状態でしたので。

仕様が変わってるので、まだおかしいところもいくつかありますが、とりあえずブログの更新も復活していきますので、よろしくどうぞ。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply