二つのパスポート


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

10年間お世話になったパスポートの期限が切れたので、新しいパスポートへ。ちょうど20代とこれからの30代とで別のパスポートということになる。
浪人時代につくったパスポートの写真で髪が赤いのは若気の至りだが、白歴史などない自分には黒歴史ということもない。
そのパスポートの査証のページを見ているとその国へ着いた時、または通過した時、そしてその国を後にした時のことを思い出すことが出来るので記念にとっておこう。

すぐに海外へということは残念ながらなくなってしまったのだが、まだスタンプの押されていない新しいパスポートというのは何だかいいものだ。これからどれだけのスタンプを集めることが出来るだろう。

全然関係ないが証明写真の扱いは変わったのか?セキュリティ絡みだと思うのだが、彩度を下げられた上、薄くグレーがかっているせいで人相が悪く見えるのは決して中の人のせいではないですよね。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply