イーね!浮雲!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

浮き雲 Drifting Clouds

アキ・カウリスマキ監督
・「浮き雲 Drifting Clouds (1996)」
全然期待してなかったけど、面白かった。アキ・カウリスマキ監督って「レニングラード・カウボーイズ」のイメージでひとつも作品を見たことないのに、なんか寒いイメージを勝手に持ってた。今、恵比寿ガーデンシネマでやっている「過去のない男」でクレイジーケンバンドが使われていることからその偏見を解こうかなと思ってたところに、たまたまこの「浮雲」がやっていたので見たんだけど、イーね!曲がいい、俳優の顔がみんないい、話しがいい。どうってことないと思う人もいるかもしれないけど、自分的にぴったり。他の作品ではもっと希望がない感じで終わるものが多いらしいけれど、これは最後の最後でほっとできる。それで流れてくる音楽が全部いいタイミングでいい曲ばかり。ひとつも知らない曲ばかりだし、なんてジャンルかもわからないけれど、いい。久しぶりに笑いながら見れた映画。「過去のない男」ももちろん込んでないときみはからって見に行く。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply