アフガニスタンの大学生


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

友人の佐藤を中心に立ち上がった企画、芸大とアフガニスタンの美術大学との交流プロジェクトのミーティング、顔合わせ。ボスニア・ヘルツェゴビナと同じくアフガニスタンにも興味があるし、いくらでも意味を見出す事は出来るからとても参加したいのだが、今夏のサラエボでの活動のドキュメントと来年の分の準備、そして自分自身の卒業制作などあって今回のプロジェクトに関しては参加はあきらめ、できる分だけ少しだけサポートすることに。本当はかなりやりたい。今日、顔合わせた程度なので、彼らのことは全然わからなかったが、やはり、タリバン後の新しいアフガニスタンの事はかなりアピールしていた。アフガニスタンも多民族国家なのでメンバーの中でも顔立ちなど大分違っていた。

こういうときにいつも考えるのは東京のどこに連れて行ったら一番面白いかということ。自分自身あちこちぶらぶらするのが好きだし、知らない街とかとてもうきうきするのだが、時間的に限られている場合、どこに連れて行くのがベストか?今日出た候補は、渋谷、新宿、原宿、浅草、銀座、秋葉原。ちょっと変わったところでは中野、高円寺などの中央線沿線。後は築地の市場の朝の活気。都庁や東京タワーに上って東京を上から見るというのも。予算があれば、歌舞伎や宝塚、相撲も面白い。『LONELY PLANET』にはどんなところがどういう風に紹介されているんだろう。今度買って見ようかな。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply