Go Live CS は期待できるか?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

Adobe GoLive CS 最新のメジャーアップグレード

ver.5 から使ってる、今では Dream Weaver波に押しやられて肩身の狭い Go Live ユーザーです。去年の春くらいまで、マクロメディアがMXシリーズをまだ定着しきれてない頃は雑誌などによると、わりと、ユーザー数に開きはなかったと思われる、この両ソフトですが、今では圧倒的に差をつけられてしまってます。

Go Live のどこが良くて使っているのか?答えは簡単、慣れです。これで大体を覚えたので、離れられないのです。しかし、以前にも書いたけれど、不満はたくさんあるし、たまに本気でキレては何度 Dream Weaver に乗り換えようとしたことか。でも、どうしても馴染めなくて...

先日、MX2004シリーズに進化した Dream Weaver も「ユニコードに完全対応」、「CSSでのオーサリングがしやすくなった」などと言われて使ってみてはいるけれど、売り文句に意義あり!でだめです。

Go Live CS のポイントを見ると、やっぱりCSSオーサリングなどとPDF関係等があるけれど、PDF自分では使わないし、用意されたテンプレートなんてそのまま使いたくないし...でも、まあいいや。

ちなみに Go Live はオーサリング自体というより、プレビューしながら作業するのに使っているくらいで、結局はソース自分で書いてたりするんだけどね。サイトの管理はまあまあやりやすいかな。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply