U Will Know / B.M.U.

Jason'sLyric.jpg

Jason’s Lyric: The Original Motion…
夜作業しながら音楽を聴いてると、忘れていた好きな曲にふと出くわすことがある。そんな時ちょっと得した気分になる。

「Jason’s Lyric」と言う映画のサントラであるこのアルバムの殆どの曲はたいしたことないのだけれど、一曲目のためだけに買った価値はあった。

“U Will Know” / B.M.U. (Black Men United) と言うこの曲はデビュー前のD’Angeloがソング・ライティングをしている。そして、B.M.U.のメンツがまたたまらない。リードヴォーカルにアーロン・ホール、ブライアン・マクナイト、ディアンジェロ、エル・デバージ、ジェラルド・レバート、JOE、キース・スウェット、R.ケリー...書ききれない。さらに!バックグラウンドヴォーカルにはBlack Sheepのドレス(!)、トニー・トニー・トニー。まださらに!アコースティックギターがレニー・クラヴィッツ!
内容自体はこれだけ数がいるのでそれぞれのパートは短いのだけれど、それがかえって爽やかでいい感じだ。

これだけのメンツが集まることなんてそうあるものではない。こういう曲が埋もれていってしまうのは残念に思う。

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “U Will Know / B.M.U.”

  1. Kei

    なんだか、なにかのヒョウシで凄くまた聴きたくなる曲ってこの辺のばかりなんですよ。
    全然新しい音を知らないだけと言うのもありますが。

    返信

Leave a Reply