IEEE802.11bやめ、有線LANに。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

どうしてか最近無線LAN(IEEE802.11b)の接続の調子が悪いので、ルーターやら、ケーブルモデム(うちはCATV接続)やらをチェックしていたのだが、うまくいかず、終いにはWAN側に接続すらできなくなったので、面倒なのと時間がもったいないので、15mのLANケーブルを引っ張り出してきてどうにか復活した。

久しぶりに有線でネットすると全然早い。スピードテストをすると、15~20Mbps!無線でつないでいたときは3Mbpsだったので、5~7倍は出ている。IEEE802.11bの理論値は11Mbpsだが、実際やっぱりそこまで出ず、回線速度の足を引っ張っていたのだなぁ。それにしてもこの差って...

快適なので、しばらくは有線でつなぐけど、この階段を這う15mものケーブルがなんとも...IEEE802.11gもちょっと考えてみるかなぁ。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply