フラッグ(透明見出し)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

postit.jpg

いつも鞄の中とデスクの上にある物。これを切らしているか持ち忘れているとどうも落ち着かない。

Post-it(ポスト・イット)フラッグ(透明見出し)

ずっとシンプルな紙のタイプを使ってきていたけど、このフィルムタイプを使うようになってからはこれしか使わない。これを本や雑誌の気になるページに貼っていくと上部はこうなる。

book.jpg

いろんな情報がWEB上で手に入るようになっても本や雑誌のような実体のある文字メディアがいらなくなることは絶対に無いし、オンラインですぐ流行り廃る情報より、大事な情報はやっぱり活字の中にあったりする。
情報を整理するのには本当は本に直接書き込んでいくのがいいのかもしれないけど、僕はどうしてもそれに抵抗があるし、該当ページを探すのは意外と大変。
というわけでこれをぺたぺた貼っていくとその本が自分の中でどれだけ役に立っているかも一目でわかるスグレモノなのです。一個(20枚×6色)で300円ちょっと。高い?

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply