月島西仲でもんじゃ"おしお"編


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

osio.jpg  monja.jpg

築地っ子として育った自分には隣の島の月島も馴染み深いところ。引っ越してからはさすがにそんなには行かなくなったけれど、たまに西仲商店街へもんじゃ焼きを食べに行く。ここは通り中もんじゃ焼き屋でどこがいいのかもう全然わからんのだけど、今日は店の名前でピピッと来た「おしお『和』」さんへ。ここの「も」コースがお得でよかった。
上の写真は「他人もんじゃ」。牛、豚、鶏の肉に卵で「他人」と言うネーミングなのでしょう。多分、正しい焼き方は卵も一緒に混ぜるのだろうけど、ちょっとオリジナルで広島風に卵を別に焼いて載せてみた(店員さんは焼き方違うと言いたげにそわそわしていた)。でも、なかなかこの焼き方も良かったかな。今後ちょっと流行らないかな、と少し思ったりして。あと、もう一品の「タコウメ」も美味。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply