startin’ over / 山中準 展


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

今日は、中庭産業の蓮沼とも繋がりのある、山中の個展へ。

彼とは中高一緒で先に芸大油画科に入られた因縁(?)もあったりする。先に始めていた自分が一次も受からなかったのに、現役でさらっと入ってしまった彼はその後しばらくプレッシャーでもあった。(そして自分は3年後にやっと入れたわけだ)

山中の作品をちゃんと見るのは初めてなんだけれど、彼らしいと言えば彼らしい。新しいスタート地点として、6年前の作品を再制作することから始めているあたりは、自分にもピンと来る。自分もそういう感覚を持っているから。

制作を再スタートした山中は、また自分にとって刺激を与えてくれるのでしょう。ライバルなのか、目の上のたんこぶなのか、それとも...

 gallery J2 6/6(日)まで。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply