Summer Madness/小沼ようすけ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

onuma.jpg

Summer Madness / 小沼ようすけ
夏といえば、やっぱり"Summer Madness"(KOOL & THE GANG)。ブログ以前にも書いたことがあるけれど、自分がより音楽を好きになったきっかけの珠玉の一曲。KOOL & THE GANG 自身にもライブテイクだったりいくつかのバージョンがあるけれど、カバー曲、サンプリング使用曲の多さでは相当の数。"DJ PREMIER’S IN DEEP CONCENTRATION"”ももちろん。小沼ようすけのギターも気持ちよくて、スピリチュアル。原曲の良さが大きい気もするけれど。

そしてこの小沼のアルバムの"キモ"のもう一つは、"At Your Best (You Are Love)"。アイズレー。小沼の曲を初めて聴いた時、思い浮かんだのはアイズレーより、アリーヤ(R.I.P.)のカバーの方だったのだけれど、ライナーノーツで小沼自身がやはり触れていた。自分は以前、信号待ちの車からステレオでアリーヤの"At Your Best"が流れてきて、かなりドキッと琴線に直タッチされたことがある。

と、小沼ようすけより他の記述が多くなっているけれど、アルバム全体が涼しくてよい。夏向け。

aaliyah.jpg Age Ain’t Nothing But a Number

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply