動脈注射&採血。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

今日、”PET”という新しい医学の検査装置に入ってきました。最近いろいろ話題になっているアレです。と言っても、ぼくがどこか検査しないといけない箇所があるわけでなく(ありそうだけど)、実際これからPET治療を受ける患者さんの早期診断、病状把握に対しての客観的な指標を得るためのいわばサンプル、モニターです。

個人的な興味もあり、またいい機会なので参加させて頂いてるわけです。でもブレのない像を得るために、検査の2時間のあいだ、全く動けないのはつらい。何度ナースコールを押してリタイアしようと思った事か...でも、また呼ばれたらやるけど。

カメラ好きとしては、光学装置ではないけれど、像を得られる装置として、MRIやPETには非常に興味があるのです。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply