浅野純人展/家入社長

同研究室の浅野くんが個展をしています。

浅野純人個展
2004.9.15(wed) ~ 9.25 (sat) 12:00-19:00 (19日のみ休廊)
@Gallery-58
東京都中央区京橋3-7-13 三成ビル1階
東京メトロ銀座線京橋駅2番線出口より徒歩3分
9/23は演奏とのコラボレーションもあります。

堀内カラーの目の前です。昨日はオープニングパーティだったので我々中村政人研究室も谷中でのリサーチ、ミーティングの後駆けつけました。会場は浅野くんの出身の福岡漬け。「~~と。」と福岡、博多弁が飛び交ってました。そしてそこに一人どこかで見た事ある人が。あれー、ひょっとして...

そう、激安レンタルサーバー”ロリポップ“、無料レンタルブログ”JUGEM“、”キヌガサ“でおなじみの”paperboy&co.“社長家入さんでした。「家入って人のブログ」でも様子が見れます。

僕もブロガーのはしくれ、すぐ気付いたのですが周りは「家入くん、何か社長やってるらしいよ。そういえば家入くん予備校全然来なかったね。」という感じにしか思ってない様子。知り合いでない僕が知ってると言ったらびっくりしてました。

そう、家入さんもかつては美大を目指して油絵描いてたらしいです。

最近、JUGEMの重さ、改善の遅さ...などで代表の家入さんにいろんな批判が集まっています。でも、どうなんでしょう、ロリポップに関してはあまり悪い評判は聞かないし、実際ブロガーでもロリポップ使っている人は多いようです。JUGEMは確かに遅いし、毎日メンテナンスが入るのに状況はあまり改善されてる様子もない。ただ、それを家入さんのブログにぶつけるのはどうかと思うわけです。社長であると同時に、僕と同い年の一人の若者なわけです。しかもJUGEMはみんなただで使ってるわけですし。

なんで会社の名前が”paperboy&co.“というのかも家入さんが帰った後、福岡つながりの浅野くんの友人たちから聞きました。ちょっと考えると想像つくかと思います。

家入さんとは直接話しませんでしたが、結局またオールで飲み明かしました。京橋のギャラリーでのオール飲みもまたまたオツなものです。

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “浅野純人展/家入社長”

  1. ieiri

    おわ。まさか知ってる方がいるとは思いませんでした。
    お話したかったですね。

    返信
  2. Kei

    おわわ。家入さんからコメントもらえるとは思ってませんでした。どうもありがとうです。

    こちらこそ、お話ししたかったです。機会がありましたら是非!です。

    返信

Leave a Reply