音楽好きなブログ餅


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

Flavor of the Day – 音楽好きなブログ持ちさんに33の質問に答えてみます。

ハンドルネームとネット歴とブログ歴を教えてください。
別になし。名前そのまま。ネットは2001年アタマから。ブログは去年の11月から。
音楽大好きになって何年ですか?そのきっかけは?
難しいけど、多分小学校4年くらいから(とすると16年くらい)。ピアノを習っていたのと、中学受験勉強のお供に家にほぼ揃ってた中島みゆきをずっと好んで聴いてた。他に好きだったのはP.P.M.。”パフ”とか。
音楽関係とその他の記事の割合を教えてください。音楽関係はどんなこと書いてます?
音楽関係が全体の7.5%。中身はほとんどHIPHOP絡みか、映画絡み。
どんな音楽が好きですか?ジャンルでも何でもお好きに書いてください。
HIPHOP、JAZZ、R&B。ロックのギターの音が嫌いなのでそれ以外のもの。インプロヴィゼーション感のあるもの。
あなたの「無人島ディスク」を挙げてください。
1枚だけだったら「Song Review」Stevie Wonder。3枚持っていけるなら次の2枚をプラス。「GUY」GUY、「IMITATION GOLD」あがた森魚。
尊敬する、もしくは好きなアーティストを挙げてください。
10年、20年続けている人全て。一人あげるならスティービー・ワンダー。
音楽関係の仕事をしたいと思ったことはありますか?もしくはそういう仕事をしてますか?
全くない。もっとしたいことがあるから。

まだまだ続きがあります。読みたい人は続きをどうぞ。

普段音楽をよく聴いている環境は?家で?車で?CDで?レコードで?MP3で?お好きに書いてください。
家、外問わずモニターに向かってる作業が多いのでiTunes4&WMP9で。
音楽を聴く好きなシチュエーションは?
外でふと好きな曲が不意に流れてくる。
ブログを書いてみてあなたの音楽生活に変化はありましたか?
今までよりもさらに古い曲を引っ張り出してくるようになった&好みの合う人と繋がる。
周りでブログって流行ってますか?
最近ちょっとずつ増えてる。勧めてるし。消えていく人も多い...
あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
何でしょう?黒いのでディスプレイと目に優しいです。とか。
ブログを書く時にこころがけていることってありますか?
無理しないこと。さりげなくAmazonへのリンク入れてみたり...
自分の書いた音楽関係の記事の中でお気に入りを教えてください。
“High School High”の記事とか?あまり他ブログで見たことないので。→1&2
音楽関係以外で好きなブログ、よくチェックするブログを教えてください。
GOING MY WAYさん。
ブログ・日記ツール/システムは何ですか?要望とかありますか?
Movable Type 2.661。コメントスパムの多さにたまに辟易するけど、システム&カスタマイズ面ではあまり不満はない。
あなたのブログのお客さんはどういうつながりの方が多いですか?
純粋な客は圧倒的に検索エンジンから。よく来てくれるのはMyblogjapan&mixiとリアル知り合い。あとスパムさん。
アクセス数は気になりますか?アクセスアップの努力とかしますか?
気になるけどあまりしない。
コメントがつかないと寂しいですか?
寂しいけど慣れた。
ブログで書いてる音楽と実際に聴いてる音楽はほとんど同じですか?
同じは同じだけどとても書けないものもたまに聴いてる。それは内緒。
ものすごくマニアックな音楽ネタでも躊躇せずブログにしますか?
全然躊躇しない。その方が反応が楽しみ。
好きなアーティストがブログを持ったらトラックバックしちゃうと思いますか?
しない。
アフィリエイトやってます?調子どうですか?音楽好きならやっぱりamazonアソシエイト?
Amazon。あまり売れてない。
音楽関係の情報はどこで仕入れますか?
仕入れてない。
コンサート、ライブやクラブには行きますか?頻度は?そのレポートはブログに載せる?
ここ数年全然行ってない。去年夏のサラエボ"AQUA"が最後。
ネット上の音楽の違法コピーについてどう思いますか?
自分は全くしない。好きなアーティストがちゃんと制作続けられることを願う。
CCCD、輸入盤規制などの政治寄りの問題をブログに載せますか?またその理由は?
まず載せない。批評や意見を言えるほど知らないので。
ぶっちゃけ、下手なプロのライターより自分のレビューの方が上だと思うことがありますか?
全然ない。しかし下手なライター多いと思う。
あるアーティストを批判したら、そのアーティストから直々に「おまえは分かってない」とコメントされました。さあどうする?
「じゃあ、わかるように作れ!」
音楽好きじゃなかったらブログを書いていなかったと思う?
思わない。でも音楽無しは考えられないな...
たった今聴いてる音楽を1行程度でオススメしてください。
"10% Dis" / Mc Lyte 10%というところが良い。Lyte の1枚目どの曲も良い。
自分で自由に質問を作って自分で答えてください。
人生最後の5分に聴きたい曲は? 「いい日旅立ち」...かな。
最後に一言。
結構ボリュームあるので疲れますな

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “音楽好きなブログ餅”

  1. rakutaro

    古い質問に答えていただき、ありがとうございました。33でも多いですよね。僕も自分で答えてて思いました。

    音楽関係の情報はどこで仕入れますか?
     仕入れてない。

    →なんだか笑いました。

    尊敬する、もしくは好きなアーティストを挙げてください。
     10年、20年続けている人全て。
    →僕もそう思います。芸術に限らずかもしれないけど。

    返信
  2. Kei

    いえいえ。答えてて楽しかったです。
    ・尊敬するアーティスト
    これはホントそう思います。「才能/センス」というもので話を済ませてしまうのは楽だけど、一番すごいのは「続けられること」だろうな、と。それこそ才能だろうと。

    返信

Leave a Reply to rakutaro

返信をキャンセルする。