NEU! ノイ!

flavor of the month

ブログを始めた当初からトップページの右下の方に”flavor of the month”と言う一角があります。最初は毎月テーマを一つ決めて何枚かCDを紹介してましたが、途中から本もDVDもとにかく自分的に旬なものを置くようになってます。全然世間的なタイムリーとは別です。しかもたまに更新するのを忘れるので8月、9月は変わってませんでした。

B000056IKSneu1.gif B000056IKUneu2.gif B000056IKVneu3.gif

というわけで、今月は「NEU!」月間です。
聴いた事無い人は是非一度試聴して欲しいのですが、「HIPHOPはロックである。」あるいは「パンクである」ということの裏付けにふさわしいのがまさにNEU! クラフトワーク云々もありますが、特に2枚目の後半がどう作られてるか、を知って欲しいです。

1枚目の1曲目の”Hallogallo”のミニマルなループでもう十分。自分の中では、ROCK=NEU! です。

「Kill Bill vol.1」のサントラに入ってる”Super 16″もあの派手なアルバムの中で完璧異彩を放ってる。どこで使われてるか気にして見直してみるのも、また楽しい。そこかー!

来月はESGか?

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “NEU! ノイ!”

  1. rakutaro

    かっこいいですね!
    再発出てるみたいなんで、アナログで行かせていただきます。ESGも期待しております。その次はLiquidLiquid…かな笑?

    返信
  2. Kei

    アナログも欲しくなってきた...確かに。
    ESGはUFOしか知らないので記事書けるまではまだまだ遠いです。ちょっと準備してみようかな。

    返信

Leave a Reply