運転中の同席者とか

車の運転中におこるケンカって、多くありませんか。

友人・知人の話でも、「車に乗っているとき、連れとケンカになって」といった話はよく耳にする。
「車の中でケンカになって、刑事ドラマばりに運転中の車からとびおりてやった!」なんて物騒なエピソードを持つ人もいる。

運転中にケンカしやすいのって、なぜ? | エキサイトニュース

僕は運転免許をとったのが大学4年の時とわりと遅かったせいか、たしかに運転している時によく周りにいろいろ言われることがあります。特に両親なんかは最初のあまり慣れていない時の印象が残っているらしく、今でもよく指導されます。特に免許とってからずーっとペーパードライバーの母なんかはいちいち交差点の度に「ここは絶対左じゃない」とかうるさいのですが、「いや、カーナビ設定してるし…」まあ、そこは左耳から右耳へです。

昨日、一ヶ月半のスペイン・サンチャゴ巡礼から帰国の両親と黒ラブラドールのボギーを成田まで迎えに行ってきたのですが、久しぶりに一日で200kmほど運転しました。さすがに疲れますね。

うちの両親は小さいけんかは前から絶えないものの、なんだかんだで仲はよいのですが、二人とも定年退職をしてログハウス暮らしをするようになってから前にも増して、仲が良くなったような気がします。
といっても、自分が年をとっている以上に両親が年をとったのをいろいろ感じるようになってきたので、不安定な生活と選択ばかりであまり安心させられない以上、せめてこういうところでは親孝行をしようかなと思ってきたのは僕もいい年になってきたからでしょうか。

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “運転中の同席者とか”

  1. スミス

    いつまでもあると思うな親と金☆ 親孝行はできるときにやっとくといいよ~☆ 自分も8月に父を亡くして3カ月以上看病できたことをよかったと思ってる。

    返信
  2. Kei

    そうですね。肝に銘じておきます。
    スミス君、日記で知りましたが、いろいろお疲れ様でした。

    返信

Leave a Reply