カメレオンとウーパールーパー


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

久しぶりに上野動物園へ。5〜7歳の元気な子たちの絵をまた約一ヶ月間臨時で見ることになったのですが、初回は天気もよいので動物園。

3時間いると結構疲れますが、お姉さん二人はしっかりスケッチをしていました。カピバラ、フラミンゴ、子ヤギ、ハクビシン… しかも結構上手。

カピバラの小屋の前でスケッチしていると二人とも蚊に刺されていたようだけれど、全く刺されない私… そりゃ若い健康な血の方がいいよね。

ハクビシンはずっと見てると結構かわいいけれど、害獣なんですよね。しかも以前会社で「ハクビシン駆除」の情報サイトを作ってました… 自分は触ってませんが。

ちょうど餌やりを見ることができたけれど、飼育員がサービスのためにわざと変なところにキウィなどをセットしたのを、器用にくるりと反転しながら食べたり、長い紐をたぐり寄せて食べるのにはみんな驚きの声を上げてました。

こっちはウーパールーパー(正式にはナントカ・サラマンダーという立派な名前)。

僕より上の世代には懐かしい人気者ですが、当時とは違って今の子供には全く見向きもされない、かわいそうな存在でした。でも当時人気のあったピンク色の何か不健康な感じよりはこっちの色の方が自然ではあるかな。愛嬌あってかわいいけど、人気がリバイバルするにはちょっと地味か。

今の子供は5歳くらいで自転車補助輪なしで乗れる子が結構いたり、アイスクリームでもストロベリーやチョコよりもバニラが好きだったり、いろいろと「いまどきのこども」事情を勉強できた「バケツでごはん」な一日でした。

それにしても、こんなところで大学のニュー学試験をしようなんて誰が考えたんでしょうね。

Similar Posts:

    None Found

3 Responses to “カメレオンとウーパールーパー”

  1. スミス

    受験生をバスで拉致して魚の泳ぐ試験会場まで向かわせた年もありましたね☆
    不思議な学科ですね☆

    返信
  2. Kei

    もうその年は出てしまったので、噂にしか知らないんだけど、その後って普通になったの?
    受験生も試験官も大変だよね。

    返信
  3. スミス

    今年は学内に戻ったから(笑
    さすがに懲りたのでしょう。
    動物園のパンダ、最後に見たのは、確かおととし。横になって寝てたなあ。。。。

    返信

Leave a Reply to スミス

返信をキャンセルする。