強力モザイク作成ツール!for Mac


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

pasta01.jpg

よく広告やCDジャケなんかで見るこんな写真が mac があれば、誰でも簡単に作れるんですよ!全て小さい写真で構成されてます。

MacPower誌で紹介されていたこのフリーツール(Macのみ)を使えば、勝手に指定されたフォルダから写真を選んでマッチングしてくれます。
http://homepage.mac.com/knarf/MacOSaiX/
さらにはローカルになくても、Googleから探してくることも出来るのです。

ただ、作業中は他のアプリケーション動作が非常に重くなるので、暇な時か寝る前にやるのがおすすめです。

pasta02.jpg

↑これがもとの写真。
↓人物だとこんな感じ。
mosaic_tn.jpg

Similar Posts:

    None Found

4 Responses to “強力モザイク作成ツール!for Mac”

  1. いまかまい

    おもしろーい。
    ちょうど麺のところあたりにKeiさんのあたま(=金)が潜んでるのね、きっと!

    返信
  2. ぐー太郎

    面白いねー。
    やってみたいけど、ウチのiMacでは
    すぐ凍りそうで恐くてできないなあ…。

    返信
  3. Kei

    これは写真をたくさん撮ってる人ほど完成度が上がるね。しかも失敗作を消さない人。

    後は、駒になる写真をちゃんと選んでフォルダに入れとけば、よくある「人の顔がたくさん集まって、人の顔に見える」とか、ベ●トン的なモノがすぐ出来る。

    ただ、ソフトがやってくれるだけなので何回かやったら飽きそうかも。でも、年寄りはびっくりするぜよ!

    > いまかまいさん
     残念!自分の写真撮ってないですから!
    > 犬脚さん
     このためにmacにする必要はないよ。
    > ぐー太郎さん
     これiBookでやってるから、iMacでもできるよ、きっと。メモリ増設してれば。

    返信

Leave a Reply