リアル・ギャラリーフェイク/エジプト

古代エジプトへの扉―菊川コレクションを通して ギャラリーフェイク (4) ここ半年以上にわたり、何度もお邪魔している某研究所にてすごいものの撮影に立ち合わせてもらった。来年横浜ユーラシア文化館で行われる「古代エジプトへの扉-菊川コレクション世界初公開-」(仮称)の目玉になるはずだ。古代エジプト遺物に最新の撮像装置、そして最新の画像イメージングソフトウェアという取り合わせが面白い。そしてこれからの解析次第では画期的な発見かもしれない可能性が出てきた。詳しい話しはここで勝手にバラしてしまうのももったいないし、失礼なので、是非展覧会まで足を運んで欲しいです。とりあえず言えることは「ギャラリーフェイク」好きにはたまらないだろうということ。

「古代エジプトへの扉-菊川コレクション世界初公開-」(仮称)
2005年4月29日(金・祝)~8月14日(日)(予定)
横浜ユーラシア文化館


また、勉強にという事で、「古代エジプトへの扉―菊川コレクションを通して」という本まで頂いてしまった。コレクションの図版と解説が大量に収められている、資料として、そして文字通り「古代エジプトへの好奇心の扉」として非常に価値があるものだ。感謝です。どうもありがとうございました。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply