東南アジア地震津波ブログ

Yahoo!ニュース – コンピュータ – CNET Japan

インド洋津波:被災者救援でブログが大活躍

 ニューデリー発–津波被災者を支援する目的で開設されたインドのあるBlogが、開設後の10日間で110万ヒットを記録した。同国ではBlogがまださほど普及していないことを考えると、これは驚異的な数字である。

 South-East Asia Earthquake and Tsunami Blog(SEA-EAT)という名のこのサイトは、12月26日に発生したスマトラ沖大地震とインド洋津波の被災者を救援する目的で立ち上げられた。同Blogは、被災者が家族と再会できるようにすることも目標の1つに掲げている。

→ The South-East Asia Earthquake and Tsunami Blog

ブログがその機動力と、連携性の高さから注目を集め「新しいジャーナリズム(これにはまた色々あります。一つの形として)」として力を持ち始めたのは例の”September.11″の時でした。
The September 11 Digital Archive

個人ベースからの情報、またはリンクによる口コミで、状況把握と状態が少しでも良くなれば、と思い、ここでも記しておきます。もちろん英語ですが、web上の翻訳サービスがそのまま利用できるリンクも用意されています(Other Languages、8ヶ国語)。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply