Skype ヘッドセット抜き

今日、うちにて研究室全員集合でミーティングを行った。揃うのは内覧会ぶりか。現段階で決定できることをほぼ決めた後、なぜかSkypeの話になった。それは、ヘッドセット無しでもBook内蔵のマイクとスピーカーで音声通話ができる、というもの。半信半疑と言うか、できたとしても音質的にどうなんだろう?と不安に思いながらやってみた。

で、できた。それも結構ちゃんときれいに聞こえる。最初はテストした二人ともキーボードに顔を近づけてしゃべっていたが、普通の姿勢でも十分。なんだ、ヘッドセット要らないじゃん。持ってないけど。

まあテストだからそうなのだが、すぐ隣に座っている相手とわざわざSkypeで音声通話をするというのは奇妙なものだ。横から聞こえる肉声とスピーカーからの、ある意味ステレオ音声。しかも二人ともiBookを持ち上げて顔に近づけてしゃべっている。ルーターへは、無線と有線で接続。

その後、iChatにMSNメッセンジャーにYahoo!メッセンジャーと一通り試すが他はダメ。で、なぜか本来の目的を忘れて同じ部屋で同じテーブルに向かってる同士で、メッセンジャー内会話が始まる。なんなんでしょう。倦怠期ですか?

Similar Posts:

    None Found

4 Responses to “Skype ヘッドセット抜き”

  1. SHOW-KO

    ミクシィから飛んできた。

    スカイプ愛用者だから、つい。
    私は、マイク代わりにヘッドホンを使ってます。
    けど、熱で溶けた。

    国際電話にはもってこい!だよ。

    追伸:代々木校舎ついに消えるね。ついに。

    返信
  2. Kei

    あー、どうも SHOW-KO さん、こんばんは。
    昨日そういえば一人「スカイプ?スカイペ?」って言ってたな。スカイペなんて考えた事もなかったのでびっくりしましたよ。
    じゃぁ今度スカイペしましょう。

    ん?国際電話する相手がいるのか?

    返信
  3. SHOW-KO

    スカイペしよー、スカイペ。

    スカイペって言ったの、博多のぺ様・浅野?

    国際電話する相手くらい、いるわい。

    返信
  4. Kei

    ノン、ぺ様ではない。
    では、こんどスカイペの御相手よろしくお願い致します。
    なんだ、いるのか。

    返信

Leave a Reply