marimekko by KOKUYO


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

テクスチャーマウス<マリメッコ> Unikko

なんと、マリメッコのマウスです。お店のマウスコーナーでも異彩を放ってます。販売するのはKOKUYO。「手の匠」以来の気になるマウス。柄、カラーのバリエーションが6種類あって、marimekko好きはちょっと迷う。

ビックカメラで実物を触ってきたが、気になるところもいくつか。まず、でかい。しかも今どきコード式。去年マイクロソフトが出したフィリップ・スタルクのもコード式だったけれど、何でだろう?スタルクのなんてコードが明らかにバランス崩しててとてもチープに見えた。後は仕方ないのだが、プラスティックの質感がちょっと嫌かも。プリントのせいもあって、つるつるしてる。ファブリックのイメージのせいか、ざらざらな方がマリメッコっぽい。それと気にならない人は気にならないけど、裏面のコクヨのシールがでかい。マウスの裏面なんて気にしないのかも知れないけど、プリントが全面をカバーしてるとなると、そこまで気を使って欲しかった。

なんて言ってみたけど、marimekko好きはきっと欲しくなるだろうし、自分もやっぱり欲しい。バリエーションはこんな感じ。↓
テクスチャーマウス<マリメッコ> Ruusupuu テクスチャーマウス<マリメッコ> Kukkula テクスチャーマウス<マリメッコ> Purimavera テクスチャーマウス<マリメッコ>uma テクスチャーマウス<マリメッコ> Mansikkavuoret

コクヨと言えば、2年前に品川のショールームに行ったのだが、なかなか面白かった。

Similar Posts:

    None Found

3 Responses to “marimekko by KOKUYO”

  1. 日刊カタログ

    「ファブリック」でブログ検索してみました。
    「 ファブリック 」の検索結果で、「Stolen Moments .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

    返信
  2. Jessica

    Hey,
    does anybody knows if or how I can order this from Germany?
    Many greetings,
    Jessica

    返信

Leave a Reply