ダイビルからの秋葉

秋葉原ダイビルよりの眺め

ダイビルから対岸のビルスケーターの聖地に入れ替わって出現した秋葉原クロスフィールド。その中のダイビルよりの眺め。小さくした写真だと伝わらないかもしれないけど、秋葉原のまちがまるでおもちゃか模型のよう。
あーそうか、海洋堂か。

産学連携による産業の創出と再生は、連携を行う者が自ら率先し交流することによって実現すると秋葉原クロスフィールドは考えます。

「情報技術分野の最先端」とは対極のような大学ではあるけれど、本当は民間企業や公的研究機関とのコラボレーションを必要としているのは芸大かもしれない。「アート」を必要とする側と提供する側の決して交わらない領分を、どうにか有機的に繋げないか?と。

あっちが必要としてないのか…

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “ダイビルからの秋葉”

  1. スミス

    ぜったい秋葉原はこれから面白くなると思うよ。まだちゃんとじっくり探索していないけど、つくばと秋葉原がつながる今、宇宙世紀にむけて、芸大もなんか面白い関わりが出来るといいんだけどね。
    さて、近藤君の写真に追いコンで歌う私の写真があってびっくりしました。ありがとう。

    返信
  2. Kei

    秋葉原はもう小学生のころからうろうろしてるけど、前にもまして変化が早くなってるよ。マップカメラが無くなったのももういつのことだったか。

    「宇宙世紀アキバ」か。
    999に乗れるか?俺。

    返信

Leave a Reply