日韓交流展のためソウルへ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

8:48 上野をMKタクシー(エスティマ)で出発。機材など荷物が多いため、エスティマなのに一人しか乗れない。成田へ車で向かうのは初めてだ。日本橋辺りまで高速の外を眺めていたが、すぐ寝た。佐倉辺りで目が覚め、到着時に荷物を運搬する要員を確保するため何人かに連絡をするが、全然つながらない。

10:02 成田空港第一ターミナルへ到着。一人しか着いてないので、G5、シネマディスプレイ×2、iMac×4、その他たくさんを運転手さんと協力して運び入れる。ほぼ運び終わった頃にやっとみんな到着。遅い!
韓国入国時は入国カードの記入が必要なのだが、なんと成田空港で事前に手続きを済ませられるらしい。2ヶ月前に羽田から金浦へ向かった時は無かったのだが。仁川で並ばなくてすむので楽。

13:01 成田空港を離陸。けっこう揺れる。すぐ機内食になるのだが、今までの機内食経験の中で一番揺れる。鉄道で食事らしい食事をしたことがあったかあまり覚えてないのだが、多分こんなに揺れる食事の時間というのは他に無いだろう。これはある意味では貴重な経験なのかもしれない。みんなが揺れに耐えながら、身を任せながら同じものを食べている。ビールをこぼさないよう、服を汚さないよう、お腹に力を入れて食事をしている。

15:05 仁川空港着陸。金浦より全然きれいで大きいんだなー。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply