Jewish Museum Berlin 2


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

Memory-Void1

Memory Void

リベスキンドの建築の中を上から1階まで降りてくると、急に何もない静まり返ったスペースへ出る。そのまま奥へ進んだところに、Menashe Kadishmanインスタレーション"Shalechet(Fallen Leaves)"がある。

今まで降りてきたフロアの高さ分の吹き抜け、薄暗い無機質なコンクリートの一角にはるか上の方から、下に敷き詰められた無数の鉄の顔に光が差し込む。

Memory-Void2

He requests that visitors walk upon the work. The title "Fallen Leaves" raises suggestions both of negative predestination and of hope for new life in the coming spring.

無数の顔を踏み歩き、金属のぶつかる音がコンクリートの部屋中に響きわたる。

ここに来るまでのフロアとの動と静の完璧なコントラスト。ここまではっとさせられるインスタレーションはそうはない。

Similar Posts:

    None Found

3 Responses to “Jewish Museum Berlin 2”

  1. Spazieren

    恐怖!人面ハウス
    Jued Mus行く途中で見つけた。あまりこういうのには反応しないでこうと思ってるんやけど、あまりにも見えてしまったんで。

    「写真で一言」
     お?か?え?り?。

    返信
  2. saboten-inu

    ああ、行きたいよ?
    ベルリンは1991年に行ったきりだ。
    その時、Metropolitan展を観た。
    それから全てが始まった。

    写真、きれいです!

    返信
  3. Kei

    void繋がりですね。
    ベルリンはいろいろ面白かったし、興味深いものがたくさんでした。
    ただ食べ物はいまいち面白くなかったです…
    食べていたのはアジア系と自炊ばかり。

    返信

Leave a Reply to Spazieren

返信をキャンセルする。