タイに行きたい、が


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

Thai01Thai02

タイ料理が好きだ。シンハービールが好きだ。なのでタイに行きたい。今までで一番うまかったビールは2年前にサラエボから帰ってくる時、経由したバンコック空港で飲んだシンハービールだったと思う、きっと。

ただ、敵は我なり、自分はうまいタイ料理を食べると高確率でお腹を壊す。辛いものをこんなにも好きなのに、身体の方はどうも唐辛子を好んでないらしい… こんなに好きなのに。

そういえば韓国でも体調を崩している。1度目は帰国してから1週間近く。2度目は滞在中2日目に身体壊したものの、その日のうちに復活してあとは2週間ずっと大丈夫だった。ということは身体の「慣れ」か、やっぱり。

そもそも自分のタイIQ、タイスキルがあまり高くないのだな。中華やパスタや韓国、ボスニアンに比べると全然種類も量も食べてない。どの店がうまくてどれはうまくないか、判断できるのか?でも、新宿と五反田に好きなタイ料理の店が1軒ずつ。「好きなものは好きと言える気持ち、抱きしめてたい」だ。

タイ行きたい!でもとりあえず今日は自宅でぐったりだ。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply