経験値:111 点

経県値&経県マップだそうだ。

日本全国の都道府県について、◎…住んだ / ○…泊まった / ●…歩いた / △…降り立った / ▲…通過した / ×…かすりもせず、を答えていくだけ。一つ答えるごとにFLASHの日本地図に色がつき、ポイントが加算されていくという仕組み。

と言うわけでやってみたところ、111点でした。北海道、四国は未踏、中国は通過のみ。ちなみにこのページのはてなブックマークを見てみると、まあそこそこの経験値です。(タイトルは「経県値&経県マップ」なのに数値は「経験値」なのね。)

両親とも山好きだったので、小さい頃はあちこちで山登ってたのですよ。あと、青春18切符で一日で、品川から九州まで行ったこともあるし。

Similar Posts:

    None Found

2 Responses to “経験値:111 点”

  1. odaichi

    106点だった。九州、北海道、沖縄が全然行った事なかった。旅行特に好きな訳ではないけど、以外と行っていてビックリだ。
    最近知り合った、カヌーでオリンピックにもでたことある71歳の元気な自然じじーは、
    「全国行った事の無いやつは、日本人じゃない!」
    と言っていました。ということは自分はただの人?無国籍?

    返信
  2. Kei

    あいヤー、俺も日本人ではないらしい。

    オリンピックにカヌーってあったっけ?でもいいなー、カヌーで全国の川を下って47都道府県を制覇するっての。歳とったらそれくらいできるように頑張らなくてはいかんなー。

    いや、若いうちにやっておくべきか…

    返信

Leave a Reply