初めてのペンタブレット購入

080826_1st_intuos.jpg

初めてのペンタブレット、ワコムのintuos3 A6Wide (PTZ-431W) を購入しました。
絵を描くつもりとかは無く、データで使うことが事前にわかっている場合のドローイングだったり、メモに便利かなと思ったり、慣れると写真の切り抜き(髪の毛とか)が楽にきれいにできるという話を聞いていたので購入。やはりまだ感覚がつかめずに思い通りに全然かけません。ベジェ曲線を慣れるまで練習したときみたいに慣れるまでまだかかりそう…

ベジェでもそれなりに形は描けるのだけれど、どこかきれいすぎたり、手触りとかその人の癖とか、有機的な線とかはやはり向いてないと思うので、ちょっとこれからうまく使えるようになりたい。

でもデスクスペースのやりくりが大変。A6だからまだいいものの、MacとLinuxのキーボードにマウス、ディスプレイにBOSEのスピーカーと昨年広くしたはずのデスクももういっぱい。

Similar Posts:

    None Found

3 Responses to “初めてのペンタブレット購入”

  1. Tomoki Sakuta

    あのう、本文と関係ないんですが、写真がとても美味しそうでスルーできなかった・・・どこのお店(食堂?)ですか?

    返信
  2. Kei

    あら、背景の写真が大人気。

    渋谷道玄坂の「チャオタイ」というお店です。

    ランチありますよ。

    返信

Leave a Reply