みりん干しを作る。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

takagisuisan.jpg

氷見市内の「高木水産」さんで、アジのみりん干しの作り方を教わり、やっているところ。なんでもアジが小さいほど高いそうだ。お婆ちゃんたちに混じってやってるのもなかなか楽しいものだ。

お昼は「永芳閣」の旦那さん、女将さんに、中村さんも大のお気に入りの鮨「松葉」で。なるほど。ここで味覚を作ってきたとはうらやましい。

氷見は魚関係だけでは無く、今日も梅とハトムギを作っている方のところで話を聞いてきた。お土産も頂いてしまった。

Similar Posts:

    None Found

One Response to “みりん干しを作る。”

  1. .automeal

    香川はやっぱうどんでしょ!!
    25歳 香川県出身 女性 M.K.さん 有機野菜大好き。ここ二、三年グルメに拍車。
    麺類 ◎ 香川はやっぱうどんでしょ!!パスタやラーメンも大好き!

    返信

Leave a Reply