April 7, 2006

香川はやっぱうどんでしょ!!  偏食マップ

25歳 香川県出身 女性 M.K.さん 有機野菜大好き。ここ二、三年グルメに拍車。

食品名評価詳細
麺類香川はやっぱうどんでしょ!!パスタやラーメンも大好き!
魚貝類全般的にイケる。国内産が一番!これに限る。
きのこ食感、味が好き。
チーズ種類によって好き嫌い有り。羊系でなければ良し。
湯豆腐味の無い感じがダメ。好んで食べようとは思わない。
和菓子年をとったら、甘いものが苦手になった。
セロリ×臭いがダメ。ハーブ系は敏感に反応してしまう。
ミックスジュース×特にバナナ入りは受けつけられない。
プチトマト×皮が残る質感が何とも言えない。
太平洋、大西洋海域から輸入された魚介類×精神的に許せない。

絵を描く方の壁画研究室をこの春修了した小豆島出身(二十四の瞳!)のM.K.さんです。お疲れさまでした。


二十四の瞳:木下惠介 DVD-BOX 第1集 本人曰く

実家で無農薬野菜と新鮮な魚を食べて育ったから、都会に出てから野菜や魚を買って食べるようとすると、質や値段の違いに溜息が出てしまうこともしばしば。田舎のありがたさが身にしみてわかる。

とのこと。全般的にイケる魚介類に海域の限定がつくと×になるところにあらわれてます。

世界でも数少ない魚を生でも食べる国だからか、みんなこだわりがあるし、海に面したところはどこも魚がおいしいですね。

えー、僕は築地育ちの築地っ子です。自分のアイデンティティの半分は築地でできています。「東京でもいい魚はあるところにはある!」とここで声を大にして言っておきたいと思います。小学校の同級生の何人かは魚の卸の若旦那もいますし。

でもやっぱり氷見や福岡で魚を食べるととろけそうになってしまうんです...

投稿者 Kei : April 7, 2006 3:29 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
築地で旧年を打ち上げて新年を祝ったり / January 25, 2007 12:25 AM
ネコジタのガクカンセツショウ / August 15, 2007 11:38 PM
最近食べられるようになった。けどできれば避けたい。 / August 14, 2007 10:10 PM
川口 そば和楽 山茂登 / November 23, 2006 12:17 AM
腐ったキャベツ × 臭い。 / July 21, 2006 1:20 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1006