やっとSXGAになりました。

desktop.jpg

XGA(1024×768) ではいろいろ制作ツール使っていると狭く感じてきていたので、Win のディスプレイをSXGA(1280×1024) にした。広い!ウィンドウたくさん広げる場合はもちろん、マクロメディアのWEB関連ツールはみんな画面が窮屈だったので、FLASHやDREAMWEAVERは一番効率が上がると思う。でもモチベーションが上がるのが一番の効果か。

Machintosh 環境は iBook 12インチ なので差が大きいのが難点。

他にも問題あり。

液晶ディスプレイ:
 SAMSUNG 172X ベゼル本体とも薄くてコンパクト、カラー調整ツールも付属してまあ満足。
グラフィックカード:
 NVIDIA GeForce2 MX 400 ゲームしないからこれで良いと思ってたけど、ディスプレイへのデジタル信号がちゃんと出てない!出力コネクタは29ピン。おかしいと思っていろいろ情報探したら、NVIDIA のデジタル出力はいろいろ問題のあるケースがあるらしい。S☆IT!! 雑誌なんかではそういう情報見たことないけど、実際そういうケース多いのってメーカーとして問題じゃないのか?

というわけでアナログ接続のまま。他のカードに換えたいところだけど、仕方ないのでしばらくはこのまま。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply