DVI の闇。結局MATROX に。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

ディスプレイを新しくしたものの、DVI 接続の闇にはまってしまっていた。いろいろ信号や、相性とかの不具合、接続例とかを探していたら、使えるサイトを発見。
 DVI情報広場
で、Geforce も Radeon も不安なので結局 MATROX P650 にグラッフィックカードを交換。

それでもなぜかデジタル入力が出来ない。ひょっとして、ディスプレイの問題?それともケーブル?ドライバーを最新のものにしてみる。まだ画面が出ない。これは返品か交換しないとダメかな...

と思って、先ほどまた電源を入れなおしてみたら無事デジタルで繋がった。ホッ。

きれいとうわさのMATROX、デジタル接続。正直そこまで差があるような気もしないけど、きれいといえばきれいなような気も...というくらい。安くない出費だけど、後々デュアルDVI ディスプレイ環境(夢)を構築することを考えると、間違いのない選択だったかな。アナログコネクタも空いたので、iBook も外部出力で広く出来るし。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply