「好きな食べもの」について by DPZ ジェネレータ

@nifty デイリーポータルZのインタビュージェネレータでつくってみました。

−−−今回は「好物」ということでいろんなかたにお話を聞いているんですが、まず好きな食べ物を教えてもらえますか。
お寿司。食事にもなるし、酒のつまみにもなる。ネタによって味のバリエーションがあるしね。日本人の大発明だと思うよ。こういう言いかたは好きじゃないんだけどさ。

−−−なるほど。やっぱりしょっちゅう食べたりするものなんでしょうか?
しょっちゅうってわけじゃないけどよく食べてるよ。最近だとあれは家賃を振り込んだあとだったから…、今月に入ってから食べてるよ。ってことは月1ペースなのかな。

−−−どこのがいちばんお好きですか?
何しろ好物だ。どこで食べたって最高だよ。拾って食べちゃったりもするもん。それでもうまい。好物ってそういうものじゃないのかな(と言って足を組み替える)。

−−− ネタ と 酢飯 に分かれると思うんですが、どっちが好きですか?
ふたつに? 材料としてはたしかに二種類に分けられるね。ふたつか…(かみしめるように)ユニークな考え方だと思うよ。その考え方に則るならば私はためらいなく酢飯をとるだろう。意外かな?

−−− その魅力をうまく説明してもらえないでしょうか
ちょうどはまったのがインターネットが出始めのころだったんだよね。世界中に拡大するインターネットのように僕の脳内はそれのことでいっぱいなんだ。夜も100Mbpsさ。

−−− うーん、もっと読者に伝わるような、なにかわかりやすい説明はないでしょうか
そうだなあ。ひとことで言うと「 酒 」かなあ。

−−− では最後に、こんどいつ食べるかを教えてもらっていいですか。
話をしていたらほんとにそれが好きなのかどうか分からなくなってきてしまったんだけど、うーん、今月中には食べちゃうんじゃないかなあ。

−−−今日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply