更新チェックのアンテナとか。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

.automeal サイトアップデートしました。そんなには変わってないけれど、微妙に細かいところが変わってます。携帯からも見れるようになりました!
http://www.add-info.com/mt/mt4i.cgi favicon.png
また来月一つ企画を進めています。近いうちにお知らせします。「お菓子業界がうれしい行事」に絡んだものです。

皆さんはよく見るサイトのチェックはどうしてます?mixiは友人のブログ・日記がチェックできるのがやっぱり便利です。ブログやニュースサイトだったらRSSリーダーが色々あるので、使ってる人も多いと思いますが、普通のサイトもチェックしたい時は?また、サイト自体のコンテンツとして絡めたい時は?

hatena.jpgはてなアンテナ」はよく使われてますね。僕はずっと使ってなかったんですが、ちょっと前から試しに使ってます。広告とはてな自体のロゴがうるさいところがちょっと気になります。更新も巡回だけでなく、ブログからのPingに対応したらもっといいのですが。

i-know.jpgI know.」というサービスも始まりました。こちらは、スタイルがいくつか用意されている上、MovableTypeのフォーマットのオリジナルCSSを読み込んで使えるので、見た目やレイアウトがより自由に変えられます。それで、こんな.automeal 風なアンテナも作れます。さらに、アンテナで取り込んだ各サイト自体のRSSを書き出せるのが特徴です。

以前、サイトのコンテンツの一部として、サーバーにインストールしてよりカスタマイズできるアンテナとして、「RNA」をテストしていたことがあったのですが、使っているうちに結構容量が大きくなったのと、cron使える環境でないと更新が手動頼りなのがちょっと…でした。FOAF関係の機能なんかは面白そうなんだけど、使う機会無かったし。

ま、結局どのアンテナもRSSリーダーもたいして使ってません。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply