美乳の文字コード


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

最近CMSツール(含ブログ)をローカルでいろいろいじったり、ソースを見てたりすると、「美乳」を見つけることがある。何かの例えとかではなくて、HTMLのヘッダー部分にそのまま「美乳」と書いてあるのだ。最初は制作者がジョークで入れてるのかと思ったのだけど、調べてみるとなるほど必然な理由があった。

Google 検索: euc 美乳

つまりはEUCとシフトJISとの文字化けを防ぐための記述だったのである。知ってる人は知ってる話らしいのだが、さっき初めて知った。

それにしても外国のWEB制作者は日本人がHTMLに「美乳」を書き込んでるなんて知らないだろうなー。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply