アンダーグラウンドの動物園


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

Zoo-Yu1 Zoo-Yu2

Zoo-Yu0ЗОО BPT БЕОГРАД。動物園。何故ベオグラードまで来て短い滞在時間を動物園で使う?大体動物園というのはどこでも世界中の動物を集めているので、それが上野であっても多摩であってもベルリンであってもベルリンであってもたいして違わない。では何故?

ここはエミール・クストリッツァの「アンダーグラウンド」に出てくる動物園だからだ。それならどうしても見なくてはいけない。まあ実際は時代設定も違うし自分のいい加減な記憶では覚えてるような、覚えてないような、というのが正直なところなんだけど。帰国したらもう一度DVDで確認したい。

とにかく動物園は楽しかった。和んだ。日本の動物園では犬はあまり見ないが、こっちでは何種類か見られた。狼の寝ている姿なんて犬と全く変わらない。

Similar Posts:

    None Found

One Response to “アンダーグラウンドの動物園”

  1. a slice of SICE

    映画「アンダーグラウンド」
    旧ユーゴ諸国は数々の珠玉の映画を生み出していますが、ユーゴスラビア(ボスニアでもセルビアでもなく、あくまでユーゴスラビア)が産んだ鬼才エミール・クストリッ…

    返信

Leave a Reply