8steps to Contemporary


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

僕のはてなRSSを現代美術関係オンリーの情報収集用にしました。

好きなRSSリーダーに放り込むなり、右サイドのリストを参考に自分用のRSSを作るなりしてください。「RSSって何?」な人でも、普通にブラウザで見れますのでたまに覗いて見るといいかも知れません。

ポイント:
日本語の情報がほとんどです。
英語の情報を含んだ方がいいのだけど、そうすると量で圧倒されてしまうので。

セレクトがわりと偏ってます。
アート関係のサイトでRSSを公開している所がまだ少ないのと、僕の守備範囲の片寄りのせいです。

Technorati, MSNの検索結果のRSSも含んでいます。
AND, NOTなども使ってある程度のフィルタリングはかけてますが、出てくる記事のレベルはバラバラ。その分知らない面白いブログやネタ、反応に出会う確立も高いです。

Flickrからもいくつか入れています。

「現代美術」がRSSだけでカバーできるわけはないので不完全ですが、これを改造したり参考に利用してもらえればと思います。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply