たまには、久しぶりに


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/add-info/web/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

たまには、久しぶりに日記らしく、なんでもないこと書こうかな。

「誰も知らない」の有楽町シネカノンでの上映が明日で終わるので誘ったら、「試写会で見た」と。...どうにも見たくなったのでとある同僚を誘ったら、「始まって三日目くらいに見た」と。...いいよ、一人で行くから。映画は一人のがいいわい。と少し凹みながら見に行ったら是枝監督のティーチ・インがあるらしく(しかもたまたま最後の回に行ったのに)、それも聞けた。思い込みの激しいファンの質問に、場内「あー、やばい空気かも」という感じになるが、監督のゆったりと、でもじっくりと真摯な回答もあってなかなか良かったですよ。映画自体も。それも書きます。

で、一人夜遅く地元の牛丼屋で、ビールを飲みながら、遅い食事。これは、小学生の頃ずっと聴いてた中島みゆきの世界だな。五反田なので夜お仕事頑張っている人、買い出しに来させられてる人、ビールでいい感じに酔ってる近所らしいおじさん、いろんな人がいて、なかなか味わい深い。

私、牛丼もファーストフード(以下FF)も普通に食べます。一人暮らしの若者ですから。たまに牛丼食べたことの無い人、「FFはまずいから食べない」という人いますが、そう言う人はどこか信じられない。FFもちゃんと評価できないと、と思う。まずいならまずいで。大体食べてないんだから、まずいかわからないんじゃ?FFしか食べられない人は?スローフードばかり好きなように食べれる人はそのことをもっと感謝しないとけないのでは?というのが、スローフード周辺の空気の居心地の悪さだとずっと思ってます。あくまで個人的には。

Similar Posts:

    None Found

6 Responses to “たまには、久しぶりに”

  1. Kei

    日記だし。もともと。
    それらしいのあまり無くなって来てるけど。

    返信
  2. ぐー太郎

    牛丼、食べた事ないかも。
    手術したら、唯一食べられる鳥肉でも
    砂肝だけは食べられなくなりました。
    なんとなく。

    返信
  3. Kei

    > ぐー太郎さん
    みたいな肉ダメな人とか、何かトラウマがある人は別だよ。そう言う理由探るために”偏食マップ”やってたりするし。
    砂肝もダメか...ハイチは肉入ってるけど、大丈夫かなぁ?

    返信
  4. Kei

    ...鈴木蘭々...最近はどうしてるんでしょうね。ポンキッキーズとかよく見てましたけど。安室ちゃんとやってる時とか。
    コマツでしょうか?

    返信

Leave a Reply to Kei

返信をキャンセルする。