instant pig / hifana

Instant Pigソウルから帰る時、ユンシルに韓国のCDを2枚もらったのだけど、この「Instant Pig / Clazziquai Project」がなかなかよい。この手のものをあまり聞かないので、なんと説明していいのかわからないのだけれど、「モンド・グロッソが好き」な彼女がセレクトしてくれたのと、Amazonのレビューで少しは伝わるだろうか。ちょっと訂正を入れると、Clazziquaiは一人のプロジェクトで、曲によってヴォーカルを招いているとのこと。ジャケにはタグならぬブタのしっぽがついてるところもなかなか。
Clazziquai01 Clazziquai02

もう一枚もらった「Astro Bits / Astro Bits」も坂本龍一が絡んでいたりと、好きな人には結構よさそう。

前に書いた「KAFKA(→韓流TRIPHOP、ブリストル)」もそうだけど、、韓国の音楽もなかなか面白いよ、と。BOAやイ・パクサだけじゃないよ、と。(ユンシルにイ・パクサ知ってるよ、と言ったら、嫌そうな顔をしていた。あんなの×××…だって。)

FRESH PUSH BREAKIN'ちなみに僕も自分の持っていた中から「日本のもの」ということでいくつか紹介したのだけれど、そのうちでユンシルが気に入ったのは、HIFANAの「FRESH PUSH BREAKIN’」。きっとAFRAも好きだろうな。菊地成孔の「Degustation a Jazz」はあんまり気に入ってくれなかったみたい。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply