[add] サラエボ記事・写真のリスト

積ん見リスト筆頭、ジャン・リュック・ゴダールの「アワーミュージック」をシャンテ・シネにて見てきました。館内に暖房が効いてなくて、上演前に買ったアイスウーロン茶の氷が、映画終了後も全部そのまま残っていたのにはびっくりです。本当に凍えました。尚、東京での「アワーミュージック」公開は今週18日までなので、まだの人はお早めにどうぞ。感想については後ほど。

「アワーミュージック」の撮影はサラエボにて行われています。特にサラエボについての内容というわけではないのですが、僕のサラエボでの体験・情報リストを挙げておきます。


「サラエボ」と「サラエヴォ」
英語では"Sarajevo"と書くので、「~ヴォ」と書く方がきっと正しいです。実際僕も前までずっと「~ヴォ」と書いていましたが、カタカナにするとどうも読みにくいというか、変に強く攻撃的な感じ(?)がしてしまう気がするので最近は「サラエボ」と書いています。

Stolen Moments内の記事
カテゴリー「Sarajevo」アーカイブ
タグ「sarajevo」アーカイブ

カテゴリーとタグでの使い分けはあいまいなのですが、基本的にカテゴリーのアーカイブの方は、二年前と今年のサラエボ滞在中のもの、タグはそれ以外のサラエボ関連の記事です。

Flickr! サラエボ photoset
Sarajevo 05
Sarajevo 03

サラエボで撮影してきた写真のアーカイブです。

写真コンテンツ内
サラエヴォへ

Flickr!の03photosetと重複がありますが、こちらは一言コメントがついています。二年前にサラエヴォへ向けて成田を発ってからの写真です。


[イベントのお知らせ]

ゴダールの新作『アワーミュージック』公開を記念したイベントです。

“私たちの音楽” ~ サラエヴォ篇 ~

11月19日(土) start 19:00 fee ¥1,500-
 act 1. SON ET IMAGE guest : マーズ古田 Phirip
 act 2. 『アワーミュージック』premiere vue
 act 3. 「アート、サラエヴォの友人」 
     guest : 近藤 圭 (アーティスト)
         林 加奈子 (デザイナー )

*当日はボスニア式コーヒー[ボザンスキ・カファ]をお楽しみいただけます。

会場
canolfan(カノーヴァン) http://www.canolfan.com
名古屋市中区新栄2-2-19 eat@canolfan.com
問い合わせ
canolfan(カノーヴァン) eat@canolfan.com
名古屋シネマテーク 052-733-3959

今週土曜日です!名古屋近くの皆様、是非お越しください。

Similar Posts:

    None Found

Leave a Reply