July 2006

  • 東京芸大大学院映像研究科新港校舎開所式レセプション1  投稿者 TN : July 31, 2006 12:15 AM

    まずは、ビーフ・リーフ・ロール、マダコの水仙烏龍茶酢漬けとスイカと大根のマリネ。 ビーフ・リーフ・ロールは甘辛く煮た牛肉にアスパラ、リーフレタス、ガリを胡麻酢飯で巻いた海苔巻きで、スウィートチリソースと山葵クリームソースでいただきます。

  • 腐ったキャベツ × 臭い。  投稿者 Kei : July 21, 2006 1:20 PM

    25才 千葉出身 男性 M.H.さん お吸い物 ◎ かぼちゃの味噌汁とかよりも好き。魚介系は同等くらい。 鮎、イワナの塩焼き ◎ シンプルに塩だけで焼いたのが、んまい! 釣って炭で焼いたらなお良い。サイコー

  • 油ぽいので、虫みたいなので、中毒なので  投稿者 Kei : July 21, 2006 12:40 PM

    24才 埼玉出身 女性 J.Y.さん  ラーメン × 油ぽいので、いろいろな味がしてよくわからないので エビ × 虫みたいなので

  • ジンジャーエールをつくろう!  投稿者 Haruna : July 15, 2006 1:45 AM

    ◎材料(3人分)ショウガのスライス 80gハチミツ 30g砂糖 50g水 100ccシナモンスティック 1本クローブ 3粒砕いたカルダモン 2粒唐辛子 1/2本レモン 1/2個冷やした炭酸水 500cc氷 適量◎作り方1.... ショウガがしんなりし、水分が少し飛んだくらいのところで、スパイス類を加え、さらに15分ほど弱火で煮る。... (冷蔵庫で2週間くらい保存可)※ アキデコでは旬のヤマモモをシロップ漬けにして加えました。

  • アキデコシンポジウム懇親会4  投稿者 Kei : July 11, 2006 11:58 PM

    今回はいつものスパークリングワイン、ビール、赤ワインなどの代わりに、ジンジャーエール、緑茶、コーヒーをお出ししました。ジンジャーエールに入っているシロップ漬けのヤマモモはメンバーの中山の自宅の庭でとれたものです。

  • アキデコシンポジウム懇親会3  投稿者 Kei : July 10, 2006 11:57 PM

    300メガ年前の塩でいただく男爵いものクリスプThinkPadと一緒に並んだポテトチップスは3億年前の岩塩を利かせています。

  • アキデコシンポジウム懇親会2  投稿者 Kei : July 9, 2006 11:00 PM

     2色のアスパラとミニトマトにミックスリーフをドレッシングのジュレで.automeal のケータリングではサラダもただの脇役ではなく、重要な役者です。以前のパーティではこんなものもありました。

  • アキデコシンポジウム懇親会1  投稿者 Kei : July 8, 2006 11:14 PM

    本日「アキデコ連続シンポジウム第二回」の懇親会へケータリングをしてきました。 ケータリング仕事としては5月3日の「SALON de 蔵オープニングレセプション」以来となりますが、多くのお客さまとその場を共有して、直接反応をいただけるのはやっぱり嬉しいですし、オープニングやシンポジウムなどの特別な機会のレセプションを任せていただけるのはなかなか光栄なことだとあらためて感じたりしました。

  • 最近こんなものを買いました  投稿者 Kei : July 7, 2006 1:12 AM

    最近こんなものを買いました。 イタリア製で1000円。直径12cm。無くてもどうにかなるのですが、あるとある時にちょっとだけ活躍します。鋳鉄でそこそこの重さがあります。

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset