May 2006

  • 雨の土曜日ランチ行くならこんな店  投稿者 Kei : May 27, 2006 10:11 PM

    せっかくの土曜日だというのに雨が降ったり止んだりの憂鬱な一日。坦々麺の食べ過ぎでお疲れの胃腸も重い。 でもやっぱりお腹は減るのです。

  • 「家でりんごを切る時間があったら、...  投稿者 Kei : May 24, 2006 10:59 AM

    包丁の無い台所どころか、そのうち水道さえ要らなくなるんじゃないかな。 Excite エキサイト:ニュースから。

  • 五反田と刀削麺  投稿者 Kei : May 21, 2006 5:02 PM

    僕の住んでる五反田では刀削麺が食べられる店が何軒もあったりします。刀削麺(とうしょうめん)とは、木の板の上に練った小麦粉の塊をのせ、専用の刀で削ぐように麺をお湯にそのまま放り込んでいく、アトラクション性もたっぷりで、技術も必要な特殊な麺料理です。

  • Patisserie Chinoise SHIROKANETEI  投稿者 Kei : May 18, 2006 11:57 PM

    今年3月に白金プラチナ通りにオープンした "Patisserie Chinoise SHIROKANETEI"へ。ヌーベル・シノワーズの周中氏のお店「白金亭」に、中華素材の西洋菓子という新しいスタイルで展開する興味深いお店。

  • 西麻布にOPEN! 博多もつ鍋五空  投稿者 Kei : May 18, 2006 12:09 AM

    先週末に西麻布の交差点近くに新しいもつ鍋屋さんがオープン、予約をとっていただき早速行ってきました。 オープン祝いの花がたくさん外苑西通りからお店まで続いてるのはまるで「笑っていいとも」のようで、その名前の一つ一つに驚きながらの入店。

  • あの人のボナペティ  投稿者 Kei : May 12, 2006 1:08 PM

    ロラン・バルトの天ぷら、イタリア未来派のお国尽くしディナー、アンディ・ウォーホルのキャンベルスープ、谷崎潤一郎の柿の葉鮨、澁澤達彦の反対日の丸パン、マリー・アントワネットのお菓子、小津安二郎のカレーすき焼き...

  • 飲み込むタイミング  投稿者 Kei : May 11, 2006 1:56 PM

    27才 横浜出身 男性 T.O.さん 昔は、まぐろの赤身が血の固まりに見えて、食べれませんでした。 たこ焼き ◎ とにかく好き。きっかけは、小学生の頃、おばあちゃんと出かけたときに、イトーヨーカドーで食べさせてもらったたこ焼き。

  • 「SALON de 蔵」オープニングレセプション3  投稿者 Kei : May 9, 2006 2:44 PM

    お祝いのお寿司 「SALON de 蔵」 風お祝いの席にふさわしい、華やかなモザイクのお寿司。上に載っているお刺し身は地元いわきで手に入れたもの。漁港が近いこともあり、いわきもまた海の幸がおいしいところです。

  • 「SALON de 蔵」オープニングレセプション2  投稿者 Kei : May 9, 2006 1:50 PM

    ではメニューから少しご紹介。 前面ガラスで大きく空間をあけた会場を入るとまず出迎えてくれるのが、右のインスタレーション。

  • 「SALON de 蔵」オープニングレセプション1  投稿者 Kei : May 8, 2006 12:46 AM

    ゴールデンウィーク初日の5月3日、.automealは福島県いわき市に新しくオープンしたスペース、「SALON de 蔵」のオープニング・レセプションのケータリングを担当しました。

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset