July 31, 2006

東京芸大大学院映像研究科新港校舎開所式レセプション1  works

東京芸術大学大学院映像研究科新港校舎開所式レセプションを.automealが担当しました。新港校舎は横浜の埠頭の先にあり、三角屋根が三つ並んだキレイな校舎で、しかも隣は海上保安庁という珍しい立地。上野のお山の古ーいアトリエで芸大生活を過ごした身からすると、芸大も一部で変わりつつあるなぁという印象でした。

そんな新しい校舎のお祝いメニュー、ご紹介いたします。

Susi-Takoまずは、ビーフ・リーフ・ロール、マダコの水仙烏龍茶酢漬けとスイカと大根のマリネ。ビーフ・リーフ・ロールは甘辛く煮た牛肉にアスパラ、リーフレタス、ガリを胡麻酢飯で巻いた海苔巻きで、スウィートチリソースと山葵クリームソースでいただきます。浅葱、カイワレなどのリーフがワサッと生えたシャキシャキお寿司です。水仙烏龍茶の香りが爽やかなマダコの酢漬けは夏らしくスイカと合わせていただきます。大根の酸味と触感もポイント。

jure.jpgこちらはスプーンでいただくイクラと夏野菜の琥珀ジュレ。香味野菜とトマトをベースにじっくり煮込んだスープのジュレ、それにキュウリ、長芋、パプリカと、食感の違う三種を合わせ、イクラの食感との組み合わせを楽しみます。ちょっと贅沢にに金箔をのせて。

次回はみんな大好きあのメニュー、それにデザートを紹介します。お楽しみに!

投稿者 TN : July 31, 2006 12:15 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1076