September 2005

  • 攻撃性のある外観が嫌い。  投稿者 Kei : September 30, 2005 8:26 PM

    続けてみると意外にうれしい反応があるもので、ここを見て自分のブログで答えてくれた方がいました。という事で、本人の了解のもと、こちらで取り上げさせていただくことにしました。ありがとう。 ? 偏食マップ - Kuko's Private Diary 19才 ネットアイドル 女性 くーこさん 

  • 濃密なものを摂取している感  投稿者 Kei : September 29, 2005 11:07 PM

    26才 山形県出身 女性 N.A.さん いなか育ちで、熊なども食べてきました。それに比べると、今は薄いなと思います。 カレー ◎ 無条件に好物。 お酒 ◎ 楽しくなれる水分。 鳥もも肉 ◎ 最近、妙に食べたい。 豆乳、豆 ◎ 成分無調整派。あらゆる豆を食べてみたい。

  • 読書の秋でも『食道楽』  投稿者 Haruna : September 28, 2005 9:31 PM

    新年をいわう「胃吉」と「腸蔵」の挨拶から小説は始まる。こんなウィットに富んだ村井...

  • なぜ肉を甘く煮るのか。  投稿者 Kei : September 27, 2005 11:30 PM

    26才 東京都出身 男性 Y.K.さん 2級グルメな人。 食品名評価詳細 ラーメン◎現在200店以上を回っている。特につけめんが好み。 とんかつ◎ソースは控えめに。塩で食うのが通だと思う。 ケーキ類◎甘さ控えめで素材の味を生かしたものがよい。

  • 断面が全部内蔵なのが嫌  投稿者 Kei : September 27, 2005 11:44 AM

    24才 東京都出身 女性 J.O.さん 割合に対してこだわりがあるみたいです。 こちらはinter.officeのパーティの際にお手伝いしていただいたJ.O.さん(その節はありがとうございました)。サラエボで約1ヶ月一緒に生活していたうちの一人なので、お互いがその1ヶ月に食べていたものをだいたい見ていたりします。いや、それはすごい。「何を食べるか」というのはとてもプライベートなことだし。 でも、サラエボでは手に入る食材が限られているので、こうやってあらためて「好き嫌い」を聞いてみると全然知らないわけです。

  • ソウルのキムチは中国産  投稿者 Kei : September 26, 2005 4:51 PM

    これはショッキングなニュース。 ソウルのキムチは中国産=半数の料理店で使用〜韓国 【ソウル26日時事】韓国農林省は26日までに、ソウル首都圏の韓国料理店を対象にした調査の結果、約半数の料理店で出されているキムチが中国産だったことを明らかにした。 韓国の国民食であるキムチが中国産に「侵食」されている実態が浮き彫りになった。

  • 切ると黒いくちびるみたい  投稿者 Kei : September 26, 2005 12:50 PM

    かなり久しぶり、なんと半年ぶりの偏食マッピング。隠れファンもいるので、また再開します。22才 千葉市 男性 Y.K.さん 何かを食べ続けてるのが好きです。グローバル・スークのレセプションの際にお手伝いしていただいたY.K.さんです(その節はありがとうございました)。口の中でもちとずっと格闘して疲れだしてきている様子を想像して笑ってしまいました。

  • 雑誌掲載のお知らせ!  投稿者 Haruna : September 25, 2005 12:35 AM

    GQ JAPAN11月号(9/24日発売)に、.automealが掲載されました...

  • 未来マグロ、カッパ祭り!  投稿者 Kei : September 22, 2005 8:56 PM

    PC Watch「ソリッドアライアンス、「SushiDisk-まぐろ」の新色モデル」より。21世紀はついにマグロも未来マグロである。

  • new live office 05  投稿者 Kei : September 21, 2005 2:36 AM

    クロスティーニの"JOYN"仕立て マリネしたローストビーフ 秋ナスとブラックオリーブクロスティーニを2種。 肉の赤身とナスの微かな緑、または赤と白のコントラスト。フラットなパン生地のトップにぴったりとのせて。ブラックオリーブがちょっとしたアクセントになっています。

  • new live office 04  投稿者 Kei : September 18, 2005 8:47 PM

    雑穀とキノコのライスコロッケ 黒トリュフ添え白い人造大理石のテーブルの上に描かれたトマトソースの小さな円。その上に真ん丸なコロッケとスライスしたトリュフをのせる。コロッケが無くなった後の通称「キスマーク」も絵的にきれいでした

  • new live office 03  投稿者 Kei : September 18, 2005 7:07 PM

    それでは今回のメニューをいくつか紹介していきます。マッシュポテトのミルフィーユ仕立て 手前のものは上に生ハムを、奥のものはキャビアをのせて。

  • new live office 02  投稿者 Kei : September 18, 2005 6:32 PM

    今回の"new live office open! ニューライブオフィス オープン!"のパーティでは、ワインなどのドリンクサービス用のカップに、inter.office様のロゴとvitraの顔とも言える「アルギュ Algue」をプリントしてご用意しました。

  • new live office 01  投稿者 Haruna : September 18, 2005 12:07 AM

    今回は、hhstyle.comでおなじみの株式会社 インターオフィス様 "new live office open!" のお披露目パーティーにケータリングさせて頂きました。 「見えるインターオフィス」をコンセプトに、2F・8Fのオフィスがリニューアルオープンということで、お料理もvitra社のオフィス家具 "joyn" の上に盛りつけ、という一風変わったプレゼンテーションになりました。... "joyn"をつかった2Fオフィス当日は、特製のグラスに注がれたドリンクを片手に、2FではVitra社の「Level34」などの新オフィスシステム、8FではUSM社の「Haller System」を展開した“ライブオフィス”を体感しながらの、個性的なパーティーとなりました。

  • 9/15 ケータリング速報  投稿者 Haruna : September 16, 2005 1:46 AM

    本日のパーティーのスウィーツ。 ナッツを満載した秋らしいショコラと、紫芋と南瓜...

  • ケータリング日報02  投稿者 Haruna : September 15, 2005 4:45 AM

    チョコレートは子供ワークショップをやったことがあるからか、思い入れの強い食材。 今回はその経験を生かして、ナッツや黒豆、胡椒、トウガラシと合わせたデザートに仕上げます。 1kgの塊で手に入れたので、刻むのが一苦労。

  • ケータリング 準備日報  投稿者 Haruna : September 13, 2005 6:59 PM

    .automealがケータリングするパーティーは、招待状をお持ちの方しか参加し...

  • 築地とアメ横  投稿者 Haruna : September 8, 2005 11:50 PM

    似て非なる東京の台所、築地とアメ横。 もちろん市場の競り機能はアメ横にはない...

  • ベルリンとドネル・ケバブ  投稿者 Kei : September 4, 2005 7:18 PM

    さて、ベルリンである。ベルリンで売っているドネル・ケバブはチェバピより野菜が多い。そしてチリ系の辛味も加わる。そしてパンは外側をカリッとさせたパニーニに似たもの。

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset